8月の反省と9月の目標

さて、目標としていた『8月中に31000字書く』『1日1000字書く』がどうなったかというと……。

現時点で約16000字…! 先月より減ってる…! …という…なんともはや…。

20日くらいまで本当にほぼ何も書いていなかったのが響きましたね…。

公募挑戦も…使いまわし以外できなかったし…。しかも一つはうっかり規定違反したっぽいので実質応募できてないし…。
結果発表の方も軒並み落選だったし…。

総括してだめだめでしたね…。
誕生日記念更新延長戦も月内ギリギリでしたし…。
その更新も反応があんまりなくてちょっと心がぺしょぺしょだし…。

三度目の正直ということで、文字数目標は変わらず、『9月中に31000字書く』が主目標、『1日1000字書く』が副目標、という感じでいきます。

とはいえ9月はシナリオのお仕事予定だけで7割くらいの文字数が稼げそうなので、公募用をちゃんとがんばれば軽々超えられるはずなのですが…。

9月〆切で狙ってる公募は、カクヨムの「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテストと、TOブックス×pixivの『異世界・中華・和「ベスト相棒」小説大賞ですかね。優先順位的には嫁入りセカンドライフが上でしょうか。どっちもは…今のやる気では無理かな…。

正直、がんばる気力もやる気もどっか飛んでっちゃってますが、一応今年は公募チャレンジがんばる年としているのでね、がんばりましょうね…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?