見出し画像

畑のお肉

今日は土いじりの日。

暑いなか、さっぱりしたものを食べたくなり。

私はビーガンではないですが、、、

近くのスーパーで、気になってた畑のお肉にトライ。

お湯で3分程湯がいたら水に浸し、絞って使えるそう。 

お湯に入れると、思ったより膨らむ。(一袋4~5人前はある?)

唐揚げと同じように下味をつけ、片栗粉をまぶす。

炒めたナスと畑のお肉を合わせ、チリソース&醤油で味つけ。


今日のお昼ごはん。


食感は弾力があって食べ応えがあるけど、軽くて美味しかったです。

これから暑い日の、食欲ない時にいいかも。保存も効くし。

初めての畑のお肉、ご馳走様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?