見出し画像

缶のブラックコーヒーとお部屋で淹れるレギュラーコーヒーとの釣り合い

カロリーを気にして缶コーヒーはブラックにこだわります。

仕事前に飲んでなんとなく頭を冴えさせて目を覚ましておきたい。

就業前にコーヒーで一息ついておけば少し気持ちに余裕も生まれます。

今のお気に入りはキリンのFIREです。

ちょっと胃が荒れてるかもしれないとか

出社前に自分の部屋でレギュラーコーヒーを飲みすぎて

ちょっと量が飲めない時は少量のデミタスの缶コーヒーを選びます。

どっちにしても缶の味はするんですよね。

味の濃さみたいなのは少しはわかるようなわからないような。

利き酒みたいに缶コーヒーの味を当てるコンテストってありますか?

そんな缶コーヒーの味を目かくしをして当てるゲームとか

あったら確実に負けそうです。よくわかってません。

体重が80kg台の頃はボスの生クリーム入りのカフェオレとか

飲んでいたんです。ミルクティーもいける口でした。

でももうそんな高カロリー飲料は怖くて飲めません。

今日の体重計の数値のことでしたがせっかく2桁に戻ったと思ったら

また3桁の数字がこんにちはとか表示されてすっかりうろたえました。

微々たる努力はやはり微々たるに過ぎないのかな。

神は細部に宿るというのだからこれからも缶コーヒーは

ブラックでいきます。

ミルクも砂糖もノーサンキューです。

とここまで書いてみて少し待てよと思いました。

100円均一でガラスに近い透明感のある500mlボトルを

1本買ってそのまま使わないで放置していたんです。

缶コーヒーのサイズは1本250mlほどですね。

それを100円均一のお店で買ってその場で缶を捨てられる

便利さにどっぷりと浸かっていました。

よくよく考えたらもう1本ボトルを買い直せば

250mlぐらいの少量のボトルにしたら持ち運びにも苦労しないかも

そう思いました。

ニヤリ。物欲が生まれる瞬間です。

ドリッパーをセットしてティファールでお湯を沸かして

面倒ですが自分の家でコーヒーを淹れるってどこが優雅で

楽しいものです。

ボトルを持参することも良い豆で

美味しいコーヒーを職場で直接飲むことだって

休憩室では自由だったりします。

どうして今までそうしなかったんだろうと

憑き物が落ちたかのようです。

コーヒー豆は今のところモカが好きです。

香りが甘いのがいいですね。

洗い物は毎日やらないといけないのではありますが…。

では缶のコーヒーを頻繁には買わない節約家になって

(高い豆にこだわって結局うまくいかないかもですが)

またの機会に皆様とお会いできますように。

#私のコーヒー時間

この記事が参加している募集

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。