見出し画像

コロナ陽性になって有り難みがとてもわいた飲料のストックをリストアップしてみました

なるべく同じものを買わないようにしています。

買いだめはしないように心がけ使い切りを目標に

買い出しに励んでいます。

ただ熱などで寝込んでしまうようなことに

なってしまったら買いだめしてあるストックが

いつにもまして有り難みがましてきます。

ごぶさたしています。そうたいです。

みなさま調子はどうですか?

なんの因果がコロナで陽性と診断されて

自宅療養の身分となりました。

部屋の中にあった助かった飲料(の素)のストックを

個人的に紹介するという記事を作りたいと思います。

何を日常で買うかは人それぞれ好みが分かれると

思います。なんの参考にもならなくても読み物として

成立してたら幸いです。


スポーツ飲料の粉状のもの

https://j.cocacola.co.jp/info/faq/detail.htm?faq=18680

部屋に買い置きしてあったのがアクエリアスのパウダーでした。

お湯で溶かしても大丈夫とコカ・コーラ社公式でお知らせ

してたのを調べてみて初めて知ったのです。

寒い季節はお湯で溶かして飲みたい声があるのも納得です。

ポカリスエットなどさっと粉状で水に溶けるタイプの

スポーツ飲料は発熱時はさらさらと喉を通りやすくて

あるとありがたいですね。

一袋分で100円程度ですね。

ティーバッグタイプのお茶などのように水出しにかかる時間も

浮いてすぐにでも飲めてお手軽です。

ドンシモンの1.5リットルのレモネードなど

https://item.rakuten.co.jp/yamaya-shop/8410261657929/

風邪をひいてコロナで陽性になるとわかっていない

タイミングでたまたま買ってあった

レモネードのペットボトル1.5リットルを

酒販店のやまやで1本買ってありました。

(パートナーさんの好物だったので偶然買っていました。)

このレモネードの飲みかけがあったのも助かりました。

この1本に6個分のレモン果汁が使われているそうです。

使い切ったタイプのもので1リットル分スポーツ飲料を作って

溶かして飲んでます。楽でした。

税別で1本250円ほどだったように記憶しています。

ロッテのCoolish数個が冷凍庫にあったので助かりました。

まずバーゲンで買っておいたCoolishバニラとベルギーチョコ味

100円税別未満。熱で何か重たいものが喉を通らない時に

助かります。

アイスクリームでありがなら温度で液体にもなってくれますし

適度に冷たくて喉越しも良いです。冷凍庫に数個保存しておいて

損はしないように思います。

最後にCoolishは飲料じゃないですというツッコミが

聞こえてきそうです。冷凍庫から放置し続ければ自動で

液体になりますのでそこのところは大目に見てもらえたら

と願います。


緑茶やジャスミン茶、ミント茶などのティーバッグ

ティーバッグタイプのものはたくさんの水分を

必要とする時にサーバーに水を入れて抽出する

ことで大変ありがたいですね。水道水がまずい

場合には大きめのペットボトル飲料を飲むことも

必要に迫られるかもしれませんけれど。

なるべくはペットボトルを消費したくないので

できるだけ何種類かのストックしておき

ティーバッグタイプのお茶を用意しています。

ミント茶以外にもとうもろこしのひげ茶なども好きですね。

レモン果汁とはちみつと冷水筒

この2つではちみつレモン飲料は作りたい放題になります。

その容器として以下のタケヤ化学工業の

スリムジャグが重宝してます。

コロナで陽性の結果をもらって24時間以上経ちました。

もうほぼ平熱状態です。

鼻風邪はまだ治りません。コロナであろうとなかろうと

インフルエンザだったり従来のような風邪をひかれた方が

自分も含めて一日でも早く完治しますように。

ここまで読んでくださってありがとうございます。

ではまたの機会にお会いしましょう。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。