見出し画像

体重計データのグラフのためだけにあすけんを使うのはもったいないけれど

本来あすけんは食事内容をきちんと記録して

どんな食事のバランスなのかを参考にして判断するのに

適したアプリなんだと思います。

なのに体重計の体重と体脂肪率のデータだけしか

私は入力していません。

私の使い方は相当ものぐさすぎてあすけんさんに

申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

もっぱら体重と体脂肪率の推移を見守るあすけんのアプリ内グラフ

実家に帰って夕飯をごちそうになってきました。

今日は暑かったので薄着でして体型がまるわかりです。

もう少しほっそりできないのか?親が嘆きます。

そういえば実家ではまだうぐいすが鳴いています。

私も自分の体型には泣きたい。がここで踏ん張ります。

「最近ようやく体重が2桁に戻って3桁から離陸できる

ところかもしれないんだよ」と返します。

脳に効くおくすりは太りやすいのです。

(切実な言い訳ですね。)

ただ、体重が3桁か2桁かで気分が違います。

妹はあっさりと1㎏の違いに本質的な違いはない

と正直なコメントでした。

それでも3桁よりは2桁がいいと譲らない愚兄であります。


ここまで読んでくださりありがとうございます。

できれば体重は二桁のままDE

またの機会もお会いできますように。

#おすすめアプリ

この記事が参加している募集

#おすすめアプリ

3,525件

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。