見出し画像

君に届け

通販で立て続けに数点の商品を買いました。

値段はお安いものもあればちょと価格のするものもあります。

さて本当に通販ってありがたいですね。

モノにもよりますが店舗の価格よりも

価格を抑えてくれていたり重たい物ですら

玄関までお届けしてくれるんですから。

買いに出向かなくて済むんですから。

ただ待つのは辛い。(梱包材もわりとかさばるものですが…。)

なので近所のコンビニとか営業所止めにしておいて

こちらから取りに行けるように前もって手配しておく

ことも多いです。

最初はなじめなかった今、置き配にも慣れてきました。

盗まれてしまったらどうしようとか心配で選ぶことが

できませんでしたけれど。無事届いていればこんなありがたい

配達形式も珍しいです。

むしろ玄関口で不在票を見つけた時のあのがっかりした感じ。

せっかく配達してくださったのにほんと申し訳ないです。

荷物が届く日となるとわりとしょっちゅう

私は配達状況の問い合わせ画面で確認を繰り返して

見ているほうだと思います。

お、もう注文した荷物が届いたようで

玄関のチャイムがなりました♪

梱包を解くとほしかったモノが手にとれます!


日頃のストレスも一気に空中分解していくような感じ。

一瞬なんですがこの一瞬ってすごい!


届いた商品を目にした時の喜びにいつか慣れて

新しく買った時の新鮮な気持を忘れてはいけない

そんなことを考えました。

通販の買い物時の初心忘るべからずなのでしょう。


物流に携わる方々のお力で私の通販生活は

快適に過ごせます。

(本来ならタイトルは私に届けにしたほうが良い気もします。

ただ漫画のタイトルでそんな名前があったようで

どこかこころに残る言葉だったので

使わせてもらいました。)

感謝の気持を込めて本日のとりとめのない投稿を

〆ることにしましょぅ。

ここまで読んでくださってありがとうございます!

みなさまにおかれましては潤滑に荷物が受け渡されて

流れていきますように。

またの機会にお会いできますように。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

せっかくのお時間を割いてまでここに来られたことにまず感謝します。そして読んでくださるあなたのスキやコメントが大きな励みになっています。投稿したものは我が子のような同時に自分の分身のようなものです。どんな作品であれ一役買ってもらえたらば何よりの幸せです。今後ともぜひどうぞご贔屓に。