マガジンのカバー画像

受験生必見?!日本人よカタカナ英語をしゃぶりつくせ!

12
そうたいは5教科を統合する家庭科の授業をするのが夢です。 インターネットやパソコンあるいはスマホにはカタカナ英語やアルファベットの略語が溢れているからです。 なのでまずは国語と英… もっと読む
どうしたら小学生からお年寄りまで分かりやすく 英単語やアルファベットの略語を日本人がきちんと消化で… もっと詳しく
¥980
運営しているクリエイター

記事一覧

本日のおやつ【1】

108
そうたい
3年前
14

8時半から配信したいです。

この記事はマガジンを購入した人だけが読めます

そうたい
3年前
3

ベストセラーな投稿記事よりもロングセラーの投稿記事を目指したい。

作文のお時間です。 筆者はコメント返しやスキして くれた方へのお礼参り?!を 楽しみにしてお…

110
そうたい
3年前
12

YouTube広告に騙されまい!海外の通販サイトでクレジットカード払いした後でもキャンセ…

そうたいが引っかかりそうになったのがインターネット広告でした。あなたの財布から4,000円ほ…

280
そうたい
3年前
10

深夜から大きなサイレンの音

そうたいはカタカナ英語に対して疑問を持ち続けております。 そして日々の警察のお仕事につい…

100
そうたい
3年前
8

大きなお世話小さな親切そして世話人やお世話になるお世話様について、日本語を再検討…

逆説的なことを申します。家庭生活は社会生活の 反対の概念とは違うような気がします。そうた…

そうたい
3年前
9

衝撃の事実!Fukusima という単語を笑いながら話してる女性がこの世に一人はいるということ!

今回の話は別にカタカナ英語ではありません。 むしろその逆です。 日本語が英語に輸出されるとどうなるのか という場合について考えます。 健康上の理由で放射線治療の用語に ”ふくしま”という固有名詞をあてている ドイツ語系の医師がいるんだそうです。 I called my health problem's treatment "Fukushima", because it uses radioactive particles It's a result of radi

有料
198

ゆうちょ銀行が大スキャンダルになったにせよ。IDとパスワードとは何だろうか。ゆうち…

わざわざこのページを訪問してくださった読者の皆さまへ。 おまけに以下の用語解説までご用意…

108
そうたい
3年前
9

中学生の勉強室その2。照れてる場合じゃない。遠く遠く離れていてもという場合からTe…

お早う御座います。 突然ですがあなたの電話番号知ってるっと 言われたらどうしますか? も…

108
そうたい
3年前
3

そうたいの技術家庭科の授業その1。(Ineter)インターとは何だー?初心者向けにIT用…

いらっしゃいませ。こんにちはっ。 そうたいの教室へようこそ。 今日は技術家庭科です。 特…

108
そうたい
3年前
4

Note what I say!(私の言うことをよく聞いてください)カタカナ英語ではなく、そも…

ノートって単なる日本語じゃんと思ってるそこのアナタ!noteに込められた深い意味を汲み取りま…

108
そうたい
3年前
7

Had better構文を理解する

記憶を上書きしてなんぼ。引地 賢太(Hikichi Kenta)さんのnoteを読んで急に思いついたことをno…

そうたい
3年前
4