英語勉強の現状

こんにちは。久しぶりに記事を書いてます。

自分はstudent athleteとしてcollege soccerで活躍したいと思ってます。簡単なことじゃないけど、競争の土俵に立つには、英語の勉強をしなくてはいけません。アメリカでは、成績がよくなきゃサッカーすらする資格がないんです。すべてはサッカーのための勉強って思ってがんばります。

話は大きく変わりますが、皆さんはどのように英語の勉強をしてますか?orしてきましたか?今自分はTOEFLの点数を取るためにひたすら、official guideをといてます。

writingの独立課題はまだまだ語彙力が足りないけど、少しずつ解き方がわかってきました(学校の先生のおかげ。本当にいつもありがとうございます。)。listeningもたまに何言ってるのかさっぱりってところ以外は、まあ眠くならなきゃ何とかなるかなって感じにはなってきたって勝手に思ってます。

でもreadingは読むのに疲れるし、speakingにいたっては、なにをどうしていいのかさっぱりわかりません。TOEFL受けたことある方or勉強してるよって方ぜひ、readingとspeaking特にspeakingの勉強法、コメントや自分のinstagramのDMなどで詳しく教えてください。

そしてスキやフォローは自分にとって励みになります。サポートは語学学習や留学費用に使わせていただきます。今回の記事気に入った方は是非twitterなどで拡散してくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

Sota

よろしければサポートしていただけると嬉しいです! サポートしていただいたお金は語学学習や留学費用に使わせて頂きます!