見出し画像

炊き込みご飯で残った筍と安売りで買って来た深谷ねぎが。。。

先日作った筍が少し残っていたので、どうしようかなぁ。。。
と思いながら買い物に行ったら、深谷ねぎが安うり‼️

。。。春キャベツも少し残っているし、だいぶ前に牛すき丼の為に買ってきた結び蒟蒻も微妙に残ってる。。。

ということで、水煮の里芋と味を吸ってくれて美味しい油揚げを買って在庫整理しながら春の味覚を楽しむべく。。。

昨晩の夜ご飯は、春野菜の煮物に決定‼️

まず深谷ねぎと油揚げを少量のごま油で、焦げ目をつけながら葱がしんなりするまでじっくり炒めて、一度日から上げてから、別の鍋で里芋と結び蒟蒻を入れて出汁と醤油と砂糖とちょっと唐辛子を入れて煮込む。。。
沸騰してきたら、先に炒めていた深谷ねぎと油揚げを入れて、さらに煮込んで出来上がり😉

これだけでご飯が、めっちゃ美味しく頂けました❣️

やっぱり、春野菜はどうやっても美味しいね🌸

ここから先は

0字

飲食店のコンサルティング業を20年弱経営しているEmilioです😉 レストランで調理される料理は、やっぱり家庭で作るにはハードルが高いも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?