見出し画像

希望は捨てる。

希望を捨てる。世界はとっくに終わってる。
ただ、ただ、今、目の前にあるのが現実。
わたしは、不完全なまま。
だから、しがみつくのはやめた。
私じゃない何かになろうとするのはやめた。  
ありのままがいいか悪いかは、世間がジャッジするんじゃない。自分がジャッジしていた。
良いも悪いもない。ありのまましかならない私が存在すると言う事実があるだけだ。
先の見えない恐ろしい未来や、
なれもしない自分の理想など考えない。
肩の力を抜く。
何も目指さない。
自分を良く見せようとなんて思わない。
好かれようとしない。
もう、私は楽になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?