見出し画像

【SOSU Year Music】2017年のヒット曲を紹介!

今回から新企画、「SOSU Year Music」を発信していきます。

素数年にヒットした曲の中で、僕が好きな曲を5曲ピックアップし(素数曲!)、紹介していくというコーナーです。

初回となる今回は、前回の素数年である、2017年のヒット曲です。それでは、ご覧ください!

背中越しのチャンス 亀と山P

亀梨くんと山Pによるコンビといえば、2005年の「青春アミーゴ」が大ヒットしましたね。それ以来となる、12年ぶりのコンビ曲です。

とてもポップで明るく、聴いていて元気が湧いてきますね。青春アミーゴと共におすすめしたい一曲です。

不協和音 欅坂46

欅坂46(現在は日向坂46)の4枚目のシングル。迫力のあるメロディーが印象的です。

昨日まで放送されていた、日曜劇場「ドラゴン桜」。そこで出演されていた平手友梨奈さんがセンターとしてパフォーマンスされてましたね。

ちなみに、デビュー曲の「サイレントマジョリティー」も好きです。どちらも、平手友梨奈さんの魅力が伝わる名曲だと思います。

インフルエンサー 乃木坂46

そもそも僕は、女性グループの曲をあまり聞きません。ただ、人気な曲はテレビとかでたくさん流れているので、自然と頭に残っているものです。

インフルエンサーもそんな曲の1つです。実際YouTubeで聞いてみると、ハマりました。歌やメロディーはもちろんですが、伴奏がとても格好良くて、何度もリピートして聴きましたね笑。

EXCITE 三浦大知

仮面ライダーエグゼイドの主題歌。僕はエグゼイドを見ていませんが、仮面ライダーの主題歌に相応しい、とてもかっこいい曲だなと思いました。

最初の伴奏が特に素晴らしいですね。一気に曲の世界に惹き込まれてしまいます。そして、三浦大知さんの歌声は迫力があって圧倒されますね。

尚、仮面ライダーの主題歌は名曲揃いです。興味のある方は聞いてみてください。

Doors〜勇気の軌跡〜 嵐

最後に、僕の好きな嵐さんのシングルです。53枚目のシングルで(素数!)、テレビドラマ「先に生まれただけの僕」の主題歌でした。

前を向いて進んでいく人を応援してくれる、とても素敵な曲です。ドラマでは、ここぞとばかりのタイミングで流れたため、より内容が感動的になりました。

現在は活動休止中ですが、もし活動再開が実現したら、ぜひともこの曲を歌ってほしいです。多くの人を元気にすること間違いないしです。


こんな感じで簡単にですが、2017年にヒットした5曲を紹介しました。皆さんは、どの曲が一番好きですか…?

背中越しのチャンス 亀と山P
不協和音 欅坂46
インフルエンサー 乃木坂46
EXCITE 三浦大知
Doors〜勇気の軌跡〜 嵐

今後も、素数年のヒット曲を紹介する記事を作成していきます。お楽しみに!

素数はいつも、あなたのそばに。
Let's enjoy SOSU !

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?