SOSU STATION (Chiyoda & JR Joban Line)

画像1 SOSU STATION。駅のナンバリングが素数のものを紹介します。今回は、東京メトロ千代田線とJR常磐線各駅停車です。最初は千代田線の代々木公園から。代々木八幡駅も近いので、歩いて小田急線に乗り換えができます。まあ、代々木上原の乗り換えるのが一番ラクですが…笑。
画像2 明治神宮前。副都心線と山手線はお乗り換えです。駅舎がきれいになりましたね。古い駅舎も好きでした。もう取り壊された…?
画像3 乃木坂。発車メロディーは、もちろん乃木坂46の曲です!大ファンというわけではありませんが、どういう曲が流れるんだろうと気になりました。
画像4 国会議事堂前。溜池山王駅にも歩いて乗り換えが可能です。
画像5 大手町。ここも、色々な路線が乗り入れています。路線によっては、結構歩きますね笑。
画像6 湯島。どこらへんなのか地図を確認したら、300m東に御徒町駅があるんですね。JR線の駅に近い場合は、そこまで歩いてみるのも面白そうです。
画像7 町屋。京成電鉄と都電荒川線に乗り換えが可能です。
画像8 綾瀬。千代田線はここで終わりですが、そのまま常磐線各駅停車に直通しています。小田急、東京メトロ、JRが続いており、壮大だなーと思いました。
画像9 北松戸。隣の馬橋駅は、年越し大回り乗車のゴール地点として有名ですね。(すみません、この駅のことをあまり知りません…)
画像10 北柏。小田急の車両が走っている姿も見ることができます。隣は我孫子。「向ヶ丘遊園」という駅の場所を知っている地元の方は、どれくらいいるのでしょうか?
画像11 最後に、天王台。駅名がかっこいいですね!隣の取手は茨城県です。最初の代々木公園から、ずいぶんと離れたところまで来ましたね。以上が、千代田線と常磐線各駅停車のSOSU STATIONでした。最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?