見出し画像

#いま私にできること

新型コロナウイルスにより、苦労している方がたくさんいます。

休業に追い込まれ、収入が大幅に減っている方々。

医療現場で休みなく働いている方々。

学校に行けず、家にいることが多い子どもたち。

などなど。

今、私にできることは何なのか?

よく考えています。

大勢の人を一度に助ける、というのは簡単なことではありません。

まずは、自分が健康に、幸せに生きることが大切ではないでしょうか?

今ある状況を受け止め、前に進んでいく。

自分なりに楽しめることを見つけて、笑顔で過ごす。

免疫力を上げ、感染しにくい体を作り上げる。


私たちができる一番基本的で、一番大切なことではないかと思う。

このnoteでは、数字に関する投稿を毎日行っています。

数字は、身近にたくさん存在します。

もはや、数字無しでは生きていけません。

その数字に面白さを見い出せたら、人生はもっと面白くなるはず…!

そんな考えのもと、色々な話題を発信してました。

僕は、数字を見るのが大好きです。

日常生活で数字を見かけると、それがどんな数字なのかをついつい考えてしまいます。

ガソリンスタンドの値段を見たり、

車のナンバープレートを確認したり、

発車時刻を素因数分解したり、

役所の受付番号を確認したり…笑。

などなど。

数字には色々な性質があります。

それらを知ることで、普段目にする数字が面白く見えてきます。

身近なもので楽しめれば、常にストレス解消へ繋がるし、人生が一段と楽しくなる!

そのことを知ってもらうために、このnoteでは数字の面白さを発信していきます。

合言葉は以下の通りです。

素数はいつも、あなたのそばに。

Let's enjoy SOSU!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?