見出し画像

TWICEをちょっとだけ語りたい

最近忙しくてあんまりエントリーが書けていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいだ。なので、少しゆるっとしたエントリーを書こうと思い、KPOPのガールズグループの代表と言っても過言ではない、TWICEについて少し話しますね。
2015年、JYPエンターテイメントで結成された9人組女性アイドルのTWICE。
ダイエットだったり、デビューやプロ意識などのシチュエーションは個人によりますが、それぞれのメンバーが入れる努力には尊敬の気持ちしかない。それとビジュアルと優しい性格を皆兼ね備えているのが本当にすごい。でも、それぞれが別の光やイメージ、役割を背負いながらお互いを尊敬し合う関係。確かこの時からJYPはビジュアルやダンス・歌唱力以外にもメンバーの人間性や性格を見るようになったシステムには大納得と感謝。
「国民の初恋」という名で知られているmissAのスジさんがアイドル以外にも女優活動をしてた時にいじめ疑惑などがあがったり、メンバー同士との距離感が一人だけ違かったり。JYP以外の事務所でもいじめ問題がグループ内で勃発、もしくは過去にいじめをしてた経歴があることも少なくはありません。そういう理由などがあって、TWICEの結成サバイバル番組のSIXTEENでは性格も見るようにしたんだとか。その後のNizi Projectでは正式にそれをカテゴリーに加入されていた。また、いじめ問題を起こさないように、スジさんのような女優活動は基本的に避けているんだとか。個人的には8年目に突入したTWICEはメンバーそれぞれが全然違い光を放っているので、そういった女優活動などがアリでもいい気がしちゃいます。
現在は女優活動が見られない中、ブランドアンバサダーや雑誌の取材やモデルを飾るメンバーなどはいます。
さっき「それぞれが光を放っている」と言いましたが、それは性格やバイブス・イメージ、趣味や国籍などがメンバーによって全然違うのです。例を挙げると、最年長のナヨンさんはうさぎみたいな顔で、歌唱力がハンパないことでも知られています。それとは別に、最年少のツウィさんは他のメンバーよりも際立つビジュアルが神がっており、国籍も台湾なので全然違う特徴を兼ね備えているのだ。
メンバーそれぞれが全然違うからなのか、影響力もまたすごいのだ。
例えば、グループ内における3人の日本人メンバーのモモさん、サナさん、ミナさん(通称ミサモ)がデビューしてからはさまざまなグループに日本人メンバーが所属することが多くなりました。新人ガールズグループでもIVEのレイさんやLE SSERAFIMの宮脇咲良さんとKAZUHAさんなどが韓国アイドルの日本人メンバーとして活動しているのだ。また、ツウィさんの後を追う台湾のアイドルたちだと(G)I-DLEのシュファやWanna One出身のライ・グァンリンなどが知られている。
このように、国籍問わずの職業への扉を最初に開いたのがTWICEだと言われておるのだ。個人的にはそういうところも物凄く尊敬しているのだ。
あ、ちなみに推しはモモです。共通のモモペン欲しいわ。お願いします。



この記事が参加している募集

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?