粗相タウン

見たな

粗相タウン

見たな

最近の記事

Harry Potterで英語学習

今日から映画ハリーポッターシリーズを鑑賞して、英語学習を始めようと思う。 今年になって、僕は英語学習を始めた。 Duolingoというアプリで、文法の復習と単語の記憶を目的に、毎日コツコツと課題をクリアしている。 少しずつ英語というものへのとっつきにくさは無くなってきたが、上達の進度はまだまだといった状況だ。 そこで、Duolingoの学習と合わせて、僕が好きな「映画」を通して、英語の学習を進めていきたいと考えた。 英語学習でおすすめとされている洋画作品を調べたところ

    • 週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる『The Godfather』5/11(火)

      映画 『The Godfather』 鑑賞日 : 2021/5/9(日) 鑑賞方法 : amazon prime video 2日目 映画の最後のシーンで、ゴッドファーザーになったマイケルは妻からある質問をされる。 「妹の旦那を殺したのか」という質問なのだが、一度は「仕事(マフィア)の話は聞くな」と突っぱねるものの、それでも食い下がる妻に対し、今回だけだぞという前置きのもと、「no」と答えたのだった。 この返答は嘘で、実際はファミリーを売った妹の旦那を、自分の指示で

      • 週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる『The Godfather』5/10(月)

        映画 『The Godfather』 鑑賞日 : 2021/5/9(日) 鑑賞方法 : amazon prime video 1日目 やっと観た。名作と名高い本作は、約3時間程の長丁場でありつつパッケージからもシリアスな雰囲気が漂っていたため、これまで鑑賞の一歩を踏み出せずにいた。しかし、今週末の僕は一味違った。特に目立った予定のなかったゴールデンウィークをこのままで終わらせてなるものかという意気込みがあった。 名作と呼ばれている作品を鑑賞した後はいつも同じことを思

        • キムチ鍋

          急遽、夜の12時過ぎにキムチ鍋を食べたくなった。 ▼家に元々あった具材 ・キムティ ・白菜 ・しめじ ・えのき ・豆腐 ・こてっちゃん(みたいなやつ) ・あさり(冷凍) 家にある具材だけでは、残念ながらキムチ鍋は作れなさそうだったので、家から徒歩30秒のコンビニに材料の買い出しに向かった。 鍋は基本的に常識の範囲内であれば何を入れても大体オッケーという認識なので、細かいことは気にせずに具材を購入した。 ▼コンビニで購入した具材 ・キムチの素 ・ソーセージ ・しらたき ・

        Harry Potterで英語学習

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/19(金)

          映画 『American History X』 鑑賞日 : 2021/2/13(土) 鑑賞方法 : Netflix 5日目 今日は本作に出演する2人のエドワードについて。 本作の為に体重を約13キロ増量し、体を鍛え上げたエドワード・ノートン。 翌年に公開された『ファイトクラブ』のエドワード・ノートン。 体型を大きく変えると身体に負担が掛かり寿命が縮むという話を聞いたことがある。役者って本当に凄い。ちなみに僕はベスト体重から増減5キロ以内で生きている。 本作のスキ

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/19(金)

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/18(木)

          映画 『American History X』 鑑賞日 : 2021/2/13(土) 鑑賞方法 : Netflix 4日目 すいません。酒気帯びで何もかけません😅 タトゥーって一回入れたら無かったことにはできないし、それなりの覚悟が必要だよねー!!😉!

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/18(木)

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/17(水)

          映画 『American History X』 鑑賞日 : 2021/2/13(土) 鑑賞方法 : Netflix 3日目 スキンヘッド 主人公のデレクやその周りのネオナチの集団はみんなスキンヘッドだ。彼らはヘアースタイルで自らの思想や所属しているグループを外見から表現している。 スキンヘッドはあらゆる髪型の中でも比較的威圧感のある方だと思う。そのスキンヘッドの若者が街で大勢集まっていたら、ビビらずにはいられないだろう。自分がスキンヘッドだったらそうでもないかもしれ

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/17(水)

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/16(火)

          映画 『American History X』 鑑賞日 : 2021/2/13(土) 鑑賞方法 : Netflix 2日目 『American History X』で1番印象に残っているシーンは上記の画像のまさにその場面だ。 エドワード・ノートンが演じるデレクが殺人を犯し警察に捕まるシーンだが、エドワード・ノートンの表情がとにかく忘れられない。 殺人の現場を目の当たりにし、ショックで跪く弟を見つめながら、たった今殺人を犯したばかりの顔とは到底思えない表情を浮かべる。

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/16(火)

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/15(月)

          何故映画が好きだ。時間ができたら映画を観ている。子供の頃は映画館に住みたいという夢があった。最近はこんなご時世だから、家でNetflixや Amazon Prime Videoを観漁っている。 大学では映画を観て感想を出席カードに記すという授業も受けた。卒業論文は映画を絡めた内容のテーマに決めた。映画館でチケットもぎりのバイトもした。 これまで映画を何百本も観てきた。だけど映画の感想を自分の言葉でしっかりと書き残したことがない。 趣旨週末(土日)に観た映画1作品の感想を、平

          週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/15(月)