週末に観た映画の感想を平日毎日書いてみる 2/15(月)

何故

映画が好きだ。時間ができたら映画を観ている。子供の頃は映画館に住みたいという夢があった。最近はこんなご時世だから、家でNetflixや Amazon Prime Videoを観漁っている。
大学では映画を観て感想を出席カードに記すという授業も受けた。卒業論文は映画を絡めた内容のテーマに決めた。映画館でチケットもぎりのバイトもした。
これまで映画を何百本も観てきた。だけど映画の感想を自分の言葉でしっかりと書き残したことがない。

趣旨

週末(土日)に観た映画1作品の感想を、平日5日間に渡って毎日書き綴る。

※内容はその日の気分や仕事の状況に応じ、じっくり深く書いてもよし、さらっと浅くだけでもよしとする。
※映画のあらすじは書かずに、あくまで感想のみを綴る。

映画

『American History X』
鑑賞日 : 2021/2/13(土)
鑑賞方法 : Netflix

1日目

感想1本目の映画は『American History X』。
第1回目の作品にしては内容が重めだったが、一度は観るべき作品。

アメリカ。白人至上主義。ネオナチ。
人の考えはなかなか変えることができない。
もし変えられる可能性があるとするなら、生まれながらにして特に理由もなくその考えを刷り込まれて育てられてきた人間だ。
反対に、深い理由があって、そういった思想を持っている人間の考えを変えることはとても難しい。
相容れぬ思想。思想を超える出会い。因果応報。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?