見出し画像

コロナの影響で見えてきた私の事。

コロナの影響で、自粛となり。

大切な人たちに会えない日々が続いています。

行きたい所にも行けず、ストレスは溜まる一方で体調を崩しています。

そして今回色々な事を通して、私は目に見える物に執着しやすいことに気づきました。

『物』とか、目に見えて感じられるとか。物質や目で確認できないとすぐ不安になることに気づいたのです。

幸せな時の感情をそのまま維持することが困難なのだと。

そして最近自分自身と向き合うようになったのですが、自分自身の肯定感の低さと、あと愛着障害に自分が当てはまることに改めて気づいたのです。

実はずっと前から気付いていたのですが、きちんと向き合ったことはありませんでした。

ですが、今回自分の快を満たすことで現実を変えることにチャレンジしているのですが、

この事について本気で向き合う必要があるだろうと感じたのです。

ですが愛着障害の本を手に取った時、購入することに対して躊躇している自分がいました。

どこがで自分のそこに触れることに対しての恐怖感を感じているのだと思います。

ですが、今回自分自身としっかり向き合うための時間をもらえているので、ここは頑張ってみようかな。

自分自身と向き合うことから目を背けず、本気でやりたいと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?