見出し画像

言いたい事を言う。

私の1つの課題です。

言いたい事を言う

私の場合は結構ひどいのかなと思います。

例えば、親戚でBBQをすることになって買い物に行きました。

国産の美味しそうな少しお高めのお肉があって、それを購入し、帰宅。

いざBBQを始めたのですが、家にあった解凍したお肉から食べ始めました。

しかもそのお肉が大量。笑

結局、お高めのお肉にたどり着く前にみんなお腹いっぱいになりました。

でもそのお肉食べたかったんです。すごく。

だけど、言えなかった。

結局、食べれなかった。笑

そうゆう事が、私の場合よく起こります。

自分の願望を人に伝える事ができないのです。

嫌われるのが嫌だというのもあるし、これは私のワガママなのではないかと思ったり、

あと甘え下手なんです。

そうやって自分の望みを叶えられなかったことって、たくさんあったんだろうなと気づいたんです。

体の感覚を大切にして、自分を快で満たそう。そう決めていますが、

自分で行動してなんとかなる事は叶えられるけど、人にお願いしたり、頼ったり、甘えたり。

そうしないと叶えられないリクエストは、なかなか叶えられていなかったのです。

基本的に人と関わるのが苦手だから、自分の気持ちを伝えるのが昔からすごく苦手でした。

自分に自信がないというのもあるのだと思います。

今まで自分さえ我慢すればいいと思っていたので、そう思っていると自分のために行動することって意識しないと出来ないんですよね。

でも、やっぱり食べたかったんです。笑

そうゆうパターンで、きっと見逃しているチャンスがたくさんあるのだと思います。

なので、言いたい事を言う。

それをチャレンジしていこうかなと思います。

言いたい事を言わないと、人間関係にも亀裂が入るのだということも経験しています。

私は快を満たすことで、現実が変わる事を体験したいので、

言いたいこと言う

ことに、これからチャレンジしていきたいと思います。

それも自分を愛することの一つになるのです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?