見出し画像

コーヒーの「Dirty」、日本にないの?

俺はコーヒーの「Dirty」が大好きです。
「Dirty」とはコーヒーの種類で、中国ではここ数年流行っています。

今多くの店では「Dirty」が提供されています。

しかし日本にはあるのかな、調べてみたら、「ダーティーコーヒー」がありますが、でもそれは「Dirty」じゃないみたいですね。


「Dirty」は冷たいコップにまず冷たい牛乳をほぼ満タンに入れ、そしてエスプレッソを入れると完成です。

下の牛乳は「綺麗」で、エスプレッソが「汚い」から、下に沈む過程が「Dirty」という。

これ大好きで、毎日飲みたいくらいです。

田舎町で、飲めます。

では今飲んで来るので、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?