見出し画像

中国で名刺ケースを安く買った話

名刺を作ったので、名刺ケースがほしい、ということでした。

昔は良いやつを持っていたが、いつの間にかなくしてしまいました。
そしてTaobaoで名刺ケースを探して、なんと9元で買える店がありました。

それはまず送料込みの話で、それになんと名前入れることは可能です。
喜んで名前を入力し、ワクワク届くまで待ってました。

そして今日到着です。
なかなか良いものでした。ちゃんと名前入れてます。

9元はだいたい200円で、安いといえば安いですが、しかしよく考えたら、日本の百均では、100円で買えますね。
油断したわ、百均の存在を忘れていました

中国は物価が安いと言ってもいいですが、日本の百均みたいな存在はないですね。百均は強い。百均は神。今すぐ百均がほしいです。

まあでも名前入れの名刺ケースだし、やや高めでもいいか。

9元は今ではコーヒー一杯でも買えない値段ですから。

もし私と会ったら、是非名刺を一枚差し上げたいと存じます。

では、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?