見出し画像

泣いたっていいんだ・・・乗り越えろ!!


*本記事は雑記です🙇‍♂️

自粛生活も1ヶ月が経ち(休業中)、さすがに1人が好きな人間ですが・・・ずっと家に居ると行き詰まりますね。


普段から暇があれば、気になった事を調べるのが日課となってますが、

この期間インプットしすぎて、頭の中がごちゃごちゃしてます。


という事で、息抜きにYouTubeを見たりするのですが最近面白いチャンネルを見つけました。

KRAZY BEE所属の格闘家:矢地裕介さんがやってる【ヤッチくんチャンネル】

格闘技の試合をチョロチョロ見てたおかげで、YouTubeのホーム画面に、オススメ動画として浮上してきたのが見つけたきっかけです。

特に面白かったのがブルース・リー、直系のお弟子さんである石井東吾先生がゲストとして出ていて、ジークンドーを教わる動画とかは、論理的に武術を説明されており、とても好奇心をそそられます。

もう十数年前の事ですが・・実はKRAZY BEEさんのジムで、一度だけ修斗という格闘技団体のトーナメント戦に出場した事があるのですが、

その時に、山本“KID”徳郁さんも居ました。

当時は格闘技もゴールデンタイムで放送されていたし、魔裟斗さんとかも現役で活躍してた時でした。


もう何だろう、、オーラがギラギラしてて、

凄い小柄な印象だったけど、何となく紫色のオーラのような物も感じ取れました。

動画の中で、ジム内部が映されるのを見ていて、なんだか懐かしいなぁ〜と思い出に浸かっていると、

私が格闘技や筋トレを始めるきっかけとなった事を、ふと思い出しました。


高校1年の夏、、


当時お付き合いしていた方を、自転車で駅まで送っている最中・・


【何見てんだよっ!!】

と急に呼び止められました。


振り向くと、20代前半の土木系のお兄さん2人組が走ってきました。


そのまま胸ぐらを掴まれて、



【喧嘩売ってんの!?】っと因縁をつけられた事があります。


私の高校があった地域は、治安が悪く、

夜になるとガラの悪い人がチラホラ・・


そんなこんなで、罵声を浴びせられ続けましたが特に何かされる事もなく済んだのですが・・・


私はこの時、初めて自分の【弱さ】と対面します。


胸ぐらを掴まれて、罵声を浴びせられているのに何もやり返せなかった。



ビビってしまったのです。



家路に着いてから暗い部屋の中で1人、

ずっと拳を握ってました。


悔しくて、情けなくて、


何故胸ぐらを掴み返さなかった?!

何故言い返さなかった⁇



自問自答。


悶々とした時が過ぎ、ふと頭によぎる。



このままでは自分の大切な人・・誰も守れない。


強くなれ!


その日から、毎日腕立て伏せを始めました。



今思い返せば、あの時高校1年生の私が力仕事の大人2人組にガムシャラに向かっていたら、大切な人が危険な目にあっていたかもしれないので、、逆に良かったです。

そして、格闘技や筋トレを始めるきっかけをくれたお兄さん2人にも今では感謝です!


起こるべき時に、事は起こるし、

森羅万象には逆らえません。



弱さも情けなさも、受け止めて自分を認めてあげないと、中々先には進めない。


人は学ぶ為に、生まれてきたんだなと私は思います。


学ぶ為に、時に痛みも味わう。


痛いと忘れないですからね。


人それぞれ起こる人生のイベントは違くても、最終的に辿り着く学びはみんな一緒。


日々学び、あるがままにこの人生ゲームを楽しもうと思います。


最後までお読み頂き、ありがとうございました!


ーーーーーー

※SNSアカウント

【Instagram】
https://www.instagram.com/gabriel0316ks/

【Facebook】
https://www.facebook.com/gabriel1989TR




























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?