見出し画像

オイコス超え⁈アイスランドのヨーグルト

【2020/3/31新発売】アイスランド発の高タンパクヨーグルト。

Isey SKYR【イーセイスキル】


アイスランド伝統的国民食で今まで手に入るのがヨーロッパ17カ国だけ。

日本は18カ国目で、アジア初上陸との事。


脂質0gの高タンパク質ヨーグルト、ダイエッターにも人気商品のオイコスをも超えるタンパク質含有量です。

(比較)

Isey SKYR【プレーン:砂糖不使用】

タンパク質・・13.8g

脂質・・0.2g

オイコスプレーン:砂糖不使用

タンパク質・・12g

脂質・・0g

どちらも優秀ですね🌟

オイコスに飽きてしまった人には新たな食感でオススメです!

しかしダイエットジムに来てくれるお客様で多いパターンが、、

(朝は毎日、、ヨーグルトだけです。。)

、、、、タンパク質は基本的に体の部品。

ガソリンとなる糖質or脂質が欠けていれば、ガス欠で筋肉が分解される原因となります。

夜に炭水化物をいっぱい食べてしまった際は、

体重維持やリカバリーなどに使えますが、毎日朝ヨーグルトのみを続けることはオススメ出来ません。

実際ダイエットジムのお客様で、

体重が落ちにくい方の特徴は、朝ヨーグルトのみ

昼&夜は、糖質のみの方は本当に落ちにくいです。

(唐揚げやパスタ、ラーメンなど多少なりともタンパク質と脂質が食事に入ってればまだ変動を起こしやすい)

年間1200回以上、お客様の体を管理してるので最近だと初めてお会いしてから会話をしていると、

肌、髪の毛、血色、会話のテンポなどから推測して、

その方が普段何をどれくらいの量摂取してるのか?どんな不調を抱えているかなど当てれるようになってきましたが、、

近年、本当にガソリン切れ(エネルギー不足)で様々な不調を抱えた方が多いので参考になれば幸いで御座います。

〜トレーナーアドバイス〜

イーセイスキルであろうが、オイコスであろうが一食に10〜15gだとやはり少しタンパク質不足。

目安は最低限1日に体重g以上!(60kgならタンパク質60g以上)

そこでヨーグルトにプラスしたい食事例をエネルギーとなる糖質or脂質を分けて紹介します。


糖質プラス】脂質制限ダイエットに有効

食材→・オートミール30g・バナナ1本・プロテイン・アーモンド効果(無糖)

作り方→アーモンド効果(無糖)とプロテインをシェイカーに入れて混ぜる。オートミールにかけてふやかし、バナナを切り添える(液体が冷たいとオートミールが柔らかくなるまで時間がかかります)

*プロテインが美味しくないと、続かないので美味しいのを揃える。オススメはビーレジェンドのミルキー風味やゴールドスタンダードのダブルリッチチョコレートなど、好みの味をお選び下さい。


脂質プラス】糖質制限ダイエットに有効

食材→・無糖ヨーグルト・MCTオイル・ゆで卵2個

作り方→ヨーグルトにMCTオイルスプーン一杯かけて混ぜる(MCTでお腹が緩くなってしまう場合は小さじ一杯から慣れさせる)

これだけだと、栄養素的に足りないので卵2つプラス!(チーズでも良し)



朝時間がない時でも、実践出来ると思いますのでお試しください。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?