心の声(よーわからんねん(|| ゜Д゜))

 本来そっち方面の人間ではありませんが、現在の職場では、ネットワーク関連の方やSEさんと話をよくします。

広域イーサを使って・・・。
御社のDMZ以下のNTPやDNSを含むネットワーク配置図を頂き・・・。
ここのセグメントとIPアドレスの払い出しをして頂く必要が・・・。
サーバーはLinuxですので・・・。

なーんて言葉がしきりに飛び交うのですが。

わかってないからね!(*゚Д゚*)

知ったかぶりで頷いてるけど、表面上の単語知識しか持ってないからね⁉️


一緒に入ってもらう部下(保護者ともいう)がいないと、びくびくしながらの受け答えになります。

多少は勉強したし、ショボい資格も持ってるけど、実際に業務をしていないとやはりこの手の知識は身に付きません。

業者さん「バックアップはIP-vpnでよろしいでしょうか?あ、それからV-LANは切ってます? とりあえずグローバルIPも教えていただければ・・・」

 もう勘弁してくれー!