見出し画像

だいごう先生スキルアップしました!/だいごう先生のそろばん日誌1月16日🧮#025

noteそろばん教室のだいごう先生です!
3つのそろばん教室の運営とそろばん式脳トレを
高齢者施設などで講座を開いています。

詳しくは自己紹介リンクを
下に貼ってあるので見てくれると嬉しいです😁

私はそろばん教室以外にも特別養護老人ホームで
そろばん式脳トレーニングをオンラインで講座を開催しています。

今は上級インストラクターの資格ですが
これからインストラクターを育成したい
という思いもあり
インストラクター指導員の資格を取得するために
講習を受講しました。

その理由は今現状そろばん式脳トレーニングを
実施できるインストラクターが少ないんですね
私一人でそろばん式脳トレーニングを広めるのは
限界がありますからね。

イメージとしては各養護施設に施設に一人
インストラクターがいたらいいな~
という考えですね。

そのほかにもこれから介護士になりたいという
学生たちにもそろばん式脳トレーニングを知ってほしいですね。

まずは生涯学習センターに登録をし
講座を開催して少しでも多くの方に
そろばん式脳トレーニングを知ってもらえるよう
活動をしていく予定です。

そろばん式脳トレーニングに興味のある方は
こちらのサイトをご覧ください。

今はオンラインで施設のお客様に
そろばん式脳トレーニング講座を開催していますが
これからはオンラインではなく
会場を借りて開催します。

札幌市内ではありますが興味のある方は
ご連絡ください。

興味のある方はコメントを頂けると嬉しいです。
さあこれからそろばんの検定試験・小学校そろばんボランティア
そろばん式脳トレーニングと忙しくなります!

雪がすごいですけどがんばるぞ!!


スキ・フォロー・コメント頂けると記事を書く励みになります!!

✅だいごう先生プロフィール

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひスキ・フォロー・コメントお願いします👍
飛び跳ねて私は喜びます🤣

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします