見出し画像

だいごう先生の1日/だいごう先生のそろばん日誌1月19日🧮#027

noteそろばん教室のだいごう先生です!
3つのそろばん教室で指導をしており
そろばん式脳トレーニングを
高齢者施設などで講座を開いています。

詳しくは自己紹介リンクを
下に貼ってあるので見てくれると嬉しいです😁



今日は午前中に
そろばん式脳トレーニング講座がありました。
特別養護老人ホームラスール苗穂さんで
講座を開催しているのですが
感染予防のため施設に直接お伺いすることが
できないためオンラインで講座を開催しております。

最初はオンラインではなかなか難しいのではないか?
と不安な気持ちだったのですが
施設のスタッフの方に協力していただき
パソコンの画面をスクリーンに大きく映してもらい
講座をおこなっています。

そのほかにもスタッフさんには積極的に
声を出してもらうようにして雰囲気を盛り上げてもらっています。

私一人ではなかなか盛り上げるのは難しいので
スタッフさんの力はとても大きいと感じています。

これからも一緒に協力してそろばん式脳トレーニングを
広めていけたらいいなと思っています。


そろばん式脳トレーニングが終わり
自宅に帰ってから簿記3級の勉強を6ページ
久しぶりの本気の勉強!
楽しいですね!
2月27日に日商簿記の検定試験があるので
その試験日までには満点合格できるぐらいに
仕上げていきます!!

簿記の勉強が終わり
おうちの洗濯
6人家族なので1回でも洗濯をさぼると
見たくないぐらいたまってくんですよね・・・・

洗濯が終わり私のリフレッシュタイム
ゲームの時間!!
40分ほどゲームをしてから
15分仮眠!!

そしてそろばんの授業に向かいました。
そろばんの授業内容ですが
検定試験が1月29日・30日と迫っているので
検定試験申し込みしている生徒は検定試験に向けての練習です。

生徒にはまだまだ合格点数に届かない生徒や
最初はボロボロだったけれども
直しをしてもう一度練習にチャレンジしたところ
合格点とれた!と喜ぶ生徒
逆に疲れてしまってさっきよりも
ボロボロになる生徒・・・・

いろいろな生徒がいますね😂

検定試験までもう2週間ありませんが
全員合格目指して全力サポートですね👍

授業が終わって帰宅!
帰宅してからまた簿記の勉強を30分
水曜日のダウンタウンみて寝る

こんな一日でした😊

こうやって一日を振り返ってみると
あ~もっとこれやればよかったな~
とかやり忘れたことを確認できますね👍

🌈やったこと
✅Instagram投稿
✅note投稿
✅簿記3級勉強6ページ
✅そろばん式脳トレーニング講座
✅そろばん授業
✅洗濯

🌈これからやること
✅nstagram投稿
✅note投稿
✅簿記3級勉強6ページ
✅そろばん授業準備
✅洗濯
✅そろばんチラシ作成
✅サイト制作会社にメール
✅公式ライン投稿


スキ・フォロー・コメント頂けると記事を書く励みになります!!

✅だいごう先生プロフィール

最後まで読んでいただきありがとうございます。
ぜひスキ・フォロー・コメントお願いします👍
飛び跳ねて私は喜びます🤣


この記事が参加している募集

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします