見出し画像

暑い!🥵/だいごう先生のそろばん🧮 日誌#006


2021年7月31日

そろばん教室で先生をしているだいごう先生です!

ここ最近北海道では異常な暑さが続いています
子どものころはエアコンなんて
いらない夏だったのに~

最近はエアコンが無いとしんどいですよね?
自宅にはエアコンないんですけどね笑

今回はそんな猛暑の中授業について書きました


🧮とにかく暑かったー🥵

今日のそろばん教室は
エアコンがついていない教室
そんな暑い教室で授業しています。

教室の温度はというと
「34.6℃」

本文を追加

ウソだろ………
室温計見たくない(見せたくない)
ので伏せました😂

風は少し通るんだけれど室温下がらず
生徒たちも汗をダラダラ垂らしながら
こまめに水分補給しながら
一生懸命そろばんの練習

生徒たちのためにも(自分のためにも笑)
エアコンつけるぞ!!
今シーズンはごめんなさい(´;ω;`)ウッ…

しかし広い教室どんだけお金かかるんだろう?
今度見積もりお願いしてみようかな?

エアコンつけるためにも生徒増やさなきゃ!!
このなつは扇風機で乗り切るしかない!!

神さまもうちょっと涼しくしてくれても
いいんですよ🌤


これからもそろばん教室でのできごと
悩みを書きます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
ものすごく嬉しいです!!

フォロー・コメントは100%返します。

✅だいごう先生プロフィール

✅だいごう先生のnoteそろばん教室サイトマップ

みなさんフォロバ100ですので
記事をよんでそうだよね~
と少しでも思ってくれたらフォローお願いします👍

最後まで読んでいただきありがとうございます!!


この記事が参加している募集

#スキしてみて

530,324件

記事をご覧いただきありがとうございます。頂いたサポートは私の励みになります!何かご要望等ありましたらぜひお聞かせください!さらなる有益な記事作成に役立たせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします