見出し画像

【7/27(土)】生きづら集会・皇子山球場で野球を観よう編【滋賀県】

この投稿は、滋賀県を中心に「ひきこもり等の生きづらさを抱えた人」同士で集まりませんか?というご案内です。
今回は『皇子山球場で野球を観よう編』です。7/27(土)に皇子山球場で行われる滋賀県高校野球の決勝試合をみんなで観戦します。

「ひきこもり」と聞くと、どんな人を思い浮かべるでしょうか。ずっと家から出ない…、とか、人との関わりが無い…、とか、色々イメージはあると思いますが、実は、「ひきこもり」という言葉に集まってくる人達は、きっかけがあれば外へ出てみんなで集まる事ができて、かつそういう集まりが嫌いではない人が多いです。私辰巳も「ひきこもり」という自覚を持っていますが、それでも「みんなで夏っぽい事をしたい!」と思います。今回の企画は「普段はひきこもっているけどたまにはみんなで夏っぽい事をしたい!」という人向けです。夏の象徴、高校野球。頑張っている高校生を「暑いねぇ」とか言いながら応援しに行きませんか。

〜こんな人におすすめ〜
・ひきこもり
・日々しんどさがあって、誰かと気分転換をしたいと思っている方。
・人との繋がりが希薄で、孤独を和らげたいと思っている方。
・草津市で誰かと集まりたいと思っている方。
・「ひきこもり支援」で嫌な思いをされた方。
・みんなで高校野球を観て「夏!!」を味わいたい方。

〜注意事項〜
・周りの人が驚くような大きな声を出したりはしないで下さい。
・この集まりは何らかの支援を目的とするものではありません。ただ集まるだけの当事者会です。何らかの目的意識を持って参加をされた方に対しても、その目的の達成を当活動として保障する事はできません。
・この活動の場は、何らかの正しさを追求したり、正しくない何かを強く批判する場ではありません。正しくなさとの共存がある程度可能な方が参加対象者です。
・当日は大変高い気温が予想されます。水分の用意をはじめとした暑さ対策を十分に行った上での参加をお願い致します。また、当日の体調不良や事故等には当団体としては一切責任を負えません。
・何らかの勧誘行為は原則禁止とします。

集合場所:京阪大津京駅・東側改札前(作務衣を着てビニール傘を持っている男性が目印です)
集会日時:7/27(土)・朝9:30
持ち物:水分・入場料の1000円

※当日は二次会として、試合終了後に参加者同士で飲食店等の別の施設へ訪問する可能性が高いです。
※前日7/26(金)の20時の時点で、7/27(土)の10:00〜12:30の降水確率が40%であった場合、この企画は中止と致します。中止のアナウンスは「それから、これから」の公式Xアカウントで行います。

なお、参加の際に申し込みは必須ではありませんが、「それから、これから」X公式アカウントのDMまでご連絡を頂けますと、大変助かります。

https://x.com/sore_kore_kara?t=bm4V7dq1cxDPdAXPXnCD3Q&s=09

↑「それから、これから」公式Xアカウント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?