見出し画像

【7/7(日)】生きづら集会・夜のお散歩会編【滋賀県】

この投稿は、滋賀県草津市を中心に、ひきこもり等の「生きづらさを抱えた人」同士で集まりませんか?というご案内です。
今回は「お散歩企画」です。それも明るい時間帯ではなくて、暗い時間帯に長い距離を歩きます。しっかり歩きたい人向けな企画です。

いよいよ夏になってきましたが、夏の夜って、なんだか素敵ではないですか。ギラギラした太陽が沈んで、一日が一段落したような、静かなで休息感のある雰囲気の夜の道が僕は大好きです。そんな夏の夜に、滋賀県南部の街の道を、ひきこもり同士で駄弁りながらフラフラと歩く、そういう企画をやりたいと思っています。距離はちょっと長いですが、しっかり歩ける事間違い無し。みんなで夏っぽい事、やりましょう。夜の琵琶湖も綺麗ですよ。

〜こんな人におすすめ〜
・ひきこもり。
・日々しんどさがあって、誰かと気分転換をしたいと思っている方。
・人との繋がりが希薄で、孤独を和らげたいと思っている方。
・草津市を中心に誰かと集まりたいと思っている方。
・歩きには自信がある方。
・夜の道の雰囲気を堪能したい方。

〜注意事項〜
・周りの人が驚くような大きな声を出したりはしないで下さい。
・この集まりは何らかの支援を目的とするものではありません。ただ集まるだけの当事者会です。何らかの目的意識を持って参加をされた方に対しても、その目的の達成を当活動として保障する事はできません。
・この活動の場は、何らかの正しさを追求したり、正しくない何かを強く批判する場ではありません。正しくなさとの共存がある程度可能な方が参加対象者です。
・企画中に発生した事故や怪我等のアクシデントに関しては、当団体としては一切責任を負えません。交通ルールや体調には十分注意した上でご参加下さい。
・何らかの勧誘行為は原則禁止とします。


日にち:7/7(日)
予備日:7/10(水)
※当日の12:00の時点で、18:30〜25:00の降水確率が40%以上の場合は延期、または中止と致します。それらのお知らせは「それから、これから」の公式Xアカウントで致します。
時間:18:30〜21:00頃
参加費:無料
集合場所:草津駅改札前(作務衣を着てビニール傘を持っている男性が目印です)
ルート:草津駅ー草津イオンモールー近江大橋ーびわ湖浜大津駅(約10km程)
解散場所:びわ湖浜大津駅
※解散はびわ湖浜大津駅ですが、その後も歩いて帰りたい方がおられましたら一緒に歩いて帰りましょう。旗振り役の辰巳は石山駅経由で歩いて帰る予定です。

なお、参加の際に申し込みは必須ではありませんが、「それから、これから」X公式アカウントのDMまでご連絡を頂けますと、大変助かります。

https://x.com/sore_kore_kara?t=bm4V7dq1cxDPdAXPXnCD3Q&s=09

↑「それから、これから」公式Xアカウント。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?