見出し画像

バチェラー5に、十人十色を知る。(ネタバレなし)

こんにちは、ながつかかおりです🌸

現在AmazonPrimeで配信されている、バチェラー5。

ひとりの男性を25名の女性が取り合い、
グループデートやカクテルを片手に話すパーティを経て、
最後の1人を決めるというアメリカ発祥の番組です。

私はバチェラー2から見始めて、今回も
楽しく見させて頂いていました。

女性陣の一致団結感だったり、
ストールンローズの誰が行くか?話し合いだったり、
もちろん最後の1人に選ばれるファイナルローズだったり。


見ごたえのあるバチェラー5だったな~と。

特にストールンローズの話し合いは感慨深いものがあって・・・

残された7名の女性のうち、
1人だけバチェラーとデートに行けていない人がいたんですね。

すごく周りのことを客観的に見れるお姉さん的存在の方で、
ガツガツしていない、一歩引いて相手のことを冷静に判断できる方。
けど、バチェラーからすると「この人何考えてるんだろう?」という謎の雰囲気の人。

その名も月田さん。

ずっとバチェラーからは
もっと積極的に(俺のところへ)来て欲しい」と課題を出されていました。

ストールンローズとは、
デート中の女性参加者からバチェラーとの時間を“奪う”効力を持つ紫色の薔薇のこと。

これを使っていけば、
バチェラーに強い思いが伝わること間違いありません。

でも、やっぱり他の女性も使いたい思いは同じ。
その話し合いが、本当に見ごたえあるんですよ!!!

ネタバレになるのであまり言えないんですが・・・


女性陣の話し合いって、
本当にギスギスするじゃないですか。

思い出してください、
学生時代の合唱コンクールとか。
アルト誰やる?指揮だれ?ピアノは?パートリーダーは?

醸し出す「お前やれよ」感。

この話し合いはね、
女性ならではの
「私は悪くないよ、みんなで仲良くやりたいけど、敵は作りたくない」
という配慮のもと行われているので厄介なんですよね・・・


今回は大人の女性の話し合いなだけあって、
みんな自分の意見を言いつつ、
月田さんの意見も尊重していましたが。


月田さんみたいな子、いるんですよ。
なかなか自分の意見を言えない子。
言うのが遅くなってしまう子。

でも、すっごいいい子なんですよね。

私は好きだよ、つっきー!!!


誰が最後の1人に選ばれるか?
というのも面白いですし、
あとは女性陣の衣装や海外旅行の様子を見るのもまた圧巻です✨

今回の舞台はメキシコだったので、
大好きなリメンバーミーの死者の日メイクしていたりで
まーじでうらやましかった!!!


AmazonPrimeの回し者でもまったくないのですが、
ぜひお時間ある方は見てみてくださいね★



2023.08.25 ながつかかおり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?