見出し画像

6月の満月に向けて

アロマセラピーの入門編として、ルームスプレーとかルームコロンなどを使う方も多いかと思います。

その目的は何でしょう?

良い香りがする〜〜。
って、それだけでちょっと「豊か」な気分になります。
数年前から、ラグジュアリーホテルのフロントなどでは香りを焚いたりしますし、ホテルのアメニティグッズにオリジナルの香りを使うことも増えています。
それは、それだけで「豊かでリッチな空間」になるからです。

私は、あまり自分自身にブレンドオイルを作ることはないのですが、ルームスプレーは欠かしたことはありません。どんな時でも持ち歩いていますし、自宅の各部屋に一つずつ違う種類のルームスプレーを使っています。

私が香りを使う理由は、豊かな気分になる。と言うだけでなく
浄化という側面が大きいです。

浄化?

と思うかもしれませんが、子供の時から場の気に敏感で、家や学校など馴染みのある空間に、私の知らない人や物が出入りすると、その場の気が変わることを感じていました。
気にならないこともありましたが、気になる時はいつまでも気になっていて、換気や線香などでその気を変えていました。

アロマセラピーを学んで、自分でルームスプレーを作るようになってから、このルームスプレーに、場の気の浄化作用があると知りました。
それも瞬間に浄化してしまう。

こんなに素晴らしいツールはない、と日常的に使うようにしています。

そして、ちょっと思うところありまして、この度「満月のパワー」を再現した浄化スプレーを作りました。

POYA(満月)

6月14日満月の日に販売スタートしますので、お楽しみに!

POYAとはスリランカの言葉で「満月」のことを指します。
満月の浄化力をアジアの香りを使って再現しました。

*****
満月の夜の浄化力をイメージした”浄化”ルームフレグランス。
ナグチャンパ、ロードデンドロン、パロサント、ベチバー、パチュリなど
古くから邪気を払うと言われ、神聖な空間作りに用いられる香りを使用しています。

心を落ち着かせたい時、静かに瞑想をしたい時、心や空間のリフレッシュ、リセットに。

※使用している精油
クレメンタイン・エルダーフラワー・シプリオール・カフィアライム・
ローレル、ロードデンドロン、パロサント・ナグチャンパ・ガルバナム
マスティック・ベチバー・パチュリ

※ご使用方法
お部屋や空間の空気清浄としてお部屋や空間に1~2プッシュ吹いてください。


実は、このスプレー、エタノールが素晴らしいのです。
そのエタノールを世の中にお伝えしたくて、このスプレーを作らせていただいたので、それはまた次回詳しくお伝えします。


もしも、もしも、記事が面白かったとか、理由はないけど応援したいと思ってくださったら、サポートお願いいたします!飼い犬アロマのおやつ代にします!? 残ったら精油やアロマの書籍を購入させていただきます^^