見出し画像

日記。 / はじまりはママ友だったけど。

◌𓈒 Day 17 𓈒𓋜
こんにちは。
note連続投稿チャレンジ 17 日目!です。


今日は友人たちと集まっておしゃべり&ランチ会でした。

ランチ会といっても、おしゃれなカフェに行くわけでもなく、何か特別な料理を準備するわけでもなく、それぞれが自分の分+αで持ち寄って、個人宅に集まるという気軽な会。

ママ友っていうと、完全に子どもを通しての付き合いのみの「ザ・ママ友」という人もいれば(子どもの幼稚園や学校が離れれば、もうそれでお付き合いも終わる)、「ママ友を超えて友だちになる」っていう人もいて。

そういう人に出会えて、今日みたいに子どもとは関係なしに集まって、あれこれおしゃべりできるって、すごくありがたいな〜と思うのです。

話題はもう…なんでもあり。笑
子育てのこと、学校のこと、夫婦のこと、畑に植えた夏野菜の話、安くて美味しいお野菜や果物が買える道の駅の話、といった3次元的な話もあれば…

宇宙のこと、子どもの胎内記憶、量子力学、思考が現実化する話、といったスピリチュアルな話まで、ほんとうにいろいろ。

自分を偽らずに、ありのまま、そのままでおしゃべりできる相手がいるってありがたいです。


子どもたちが帰宅するまで、しばし余韻に浸っています。

たのしかった!

これよりもっといいことは?


今日も読んでくださりありがとうございます ˗ˏˋ ♡ˎˊ˗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?