見出し画像

今日は夏野菜を植えました。 / 「担当苗制」で子どもたちに水やりはお任せ。

◌𓈒 Day 20 𓈒𓋜
こんにちは。
note連続投稿チャレンジ 20日目!です。


今日は畑に夏野菜を植えました。

自然栽培の農家さんからの苗さんたち。
茄子は自家採取の種だそうです。

去年、在来種の「相模半白(さがみはんじろ)きゅうり」を植えたら、子どもたちに不評だったので…
今年は相模半白はやめて「四葉(すーよー)きゅうり」にしてみました。

相模半白は、きゅうりというよりは味が瓜に近いのかな?子どもたちから話を聞くと、そんな印象でした。
(わたしは子どものころからきゅうりが苦手で食べられないので、あんまりよくわからないのですが。。。)


そして、「担当苗制」で子どもたちに水やりを任せました。
さっき、自分の担当じゃない苗に水やったとかやってないとかで早速ケンカしてたけど…^^;

無事に育ちますように〜!


今日も読んでくださりありがとうございます ˗ˏˋ ♡ˎˊ˗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?