見出し画像

リーダー&星読み師


さて、長野県は小中学校の夏休みも終わり、
先週は「ワーカーズ作ろう」会と
「お互いに助け合う」ケアグループの会の会議がありました。

私はリーダーになりたくない、と自ら秘書的役割をしていたけれど、秘書はそろそろ卒業かな〜という気分になっていて、、、

(詳しくはこちら ↓ ↓ ↓)


という状態での、久しぶりの会議でした。

特に「リーダーにならなくちゃ!」と勢いこんだわけではないけれど、
なんだかいい感じでした♪


「ワーカーズ作ろう」会の方は、
「ワーカーズを作るのは荷が重い💦」という、私も含めたみんなの本音が出て、
「ケアグループの中で買い物お助け隊をしよう!」
という結論になり、
それに向けた手順をまとめ、
私以外の人に割振りました。

私は秘書にならず、全体の方向をみる役(=リーダー)という形に収まりました😆


ケアグループの方は、
事務的なことが苦手な人ばかりなので、書類関係は今まで通り私が引き受ける形ですが、
「ワーカーズ作ろう」会と合体される話しや今後の予定など、しっかり伝えました。


話しているうちに、ケアグループのメンバーの一人が、
「仕事のやり方やコミュニケーションの取り方に悩んでいて、いろいろな方法をやってみているが上手くいかない、、、」
という話しになり。。。

「星読みで自分に合った方法がわかれば、もっと楽になるのにな、、、」
と感じました。

星読みで、自分に最適な
⭐️子供や夫とのコミュニケーションの取り方
⭐️自分のモチベーションの上げ方
⭐️仕事のやり方
を提案してあげたいな。


やっぱり星読みを提供していきたいかも〜


そんな気分になってきました!


今までの伝え方だと、
自分を深く考察するタイプの人には響くけれど、
普通に毎日を過ごしている人にはピンときにくいような気がしていました。。。

具体的に、もう少しわかりやすく伝えられるような鑑定書を作ろう!

早速取り掛かりはじめ、楽しい♪面白い♪ モードに突入です😆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?