見出し画像

自分に合った方法で

小気味良くポンポンと会話出来る人、いますよね。

次々と面白い話しが出てきて、
会話が澱みなく進んでいく✨

言葉のキャッチボール、というか、
もはやテニス🎾
ポーンと打てばすぐにポーンと帰ってくる❣️


羨ましいなぁ〜✨

私もそんなふうになりたくて、言葉のキャッチボールを目指したこともあったけれど、
上手くいかなくて随分落ち込みました😅


でも、星読みをするようになって、いろんなタイプの人がいることが分かりました。

水星星座が双子座や天秤座、水瓶座の人たちの言葉はとてもテンポがよい✨
情報処理が早く、言葉に対する反応がとてもよいのです😲

私の水星星座は獅子座なので、
受け取ったものを一度自分の中に取り込んで、「私の意見はこうだ」と感じたい。

そして、実用主義の乙女座が強いので、
「私の発する言葉はこの場にいる人の役に立つか?」と吟味してから発言するので、どうしても会話に乗り遅れる💦

テンポよい会話は無理だけれど、
一対一でじっくり話しをするのは案外向いているのかもしれない。


自分の得意なことを伸ばしていこう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?