20の頃のDTM その1

専門学校を卒業してから、とある会社に就職した。

研修期間を終え、同期のうち6人が、本社から支店のある東京に転勤することになった。

その同期の1人が、学生時代にイシバシでバイトをしていて、ジャスピアノが弾ける奴だった。
確か、YAMAHA のDX7を持っていたような。
めちゃエレピの音が良かった記憶がある。

もう1人は、ミニ鍵盤でゲーム音楽を完コピする奴がいた。音楽好きというよりゲームが先に来ている奴だ。でもゲーム音楽のコピークオリティは凄かったな。グラディウスとか。。

働き始めてそのうち東京支店の先輩達と知り合った。

・ベースとキーボードが出来る人
・アコースティックギターが弾ける人

ほぼバンド出来るやんと思った。

話しを聞くとその先輩は1年上の同期で、ルームシェアしていたが、音楽性の違いで少し前に別々に暮らし始めたらしい(笑)
しかも、仲が凄く悪くなったらしい。。。

何度か同期の楽器仲間の家に遊びに行って、楽器見せてもらったり、演奏聴いたり。

コンビを解散した先輩の家にも遊びに行って、6時間カラオケしたり。ベース教えてもらったり。

周りの影響で、機材を揃えたのもこの頃。

この頃が一番楽しかったかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?