見出し画像

【就活】ご縁を繋ぐもの

こんにちは⭐️
空飛べふわりです☁️

辛口かもしれませんが、、、
就職する、就活をする、面接を受ける、結果論人がして、人が決めていることです。

応募条件を満たしていないのに内定をもらったなんてことは、事実としてあるものです。

その方は、何がよかったのかわかりませんが採用に関わった方のどこから胸を打つところがあるのだと思います。ご縁があったという事実は、
ご縁を繋ぐ力があったと言うことです。

大前提にご縁を繋ぐには何かしらの関わりがなくてはならないですよね?

たった一回の機会、一期一会だったとしても
関わりが有意義なものだったりします。

空飛べふわりへは、相談という形で頼ってくださる方がいらっしゃいます。相談だけでも大歓迎です。
夢を叶えたいなら、悩む時間は行動⏳でもいいと思っているので、色んな方からアドバイスを貰ったり、モチベーションを上げてもらったり助けを求めていいと思います。

そんな中、相談を聞き空飛べふわりは、自身が就活生ならここまで言ってほしいなとか、ここは優しい言葉がいいなとか考えたりするわけです😂
人の人生をお預かりするサポートをしているわけですがら考え抜くんです!

空飛べふわりなりのアンサーを返したら
音信不通、、、これでは空飛べふわりとのご縁はそこで終わってしまいます😅

ちっぽけな空飛べふわりですが、就職と何ら変わりないのです。相手は人ですから。

ご縁を繋ぐ必要があるなら、ご縁が繋がる行動をすることがなにより近道です。本当に効果があるのか、信憑性はいかに?!と考えるくらいなら余裕があります🤣⭐️
神頼みの気持ちで、何も疑わずに可能性を信じて全てやってみたのが空飛べふわりです。

やってのけたからこそ、人とのご縁が繋がったように思います。スペックなんてものは何も持ち合わせていなかったけれど、言い訳をせずに、劣っている分間に合わせると約束した4社は、ご縁を繋いでくださいました。

目の前にいる人の心を動かせないと、
私のように自身に不足を感じている就活生は
大きな壁を飛び超えるなんてできないと思います。

小さな優しさ、心遣い、思いやり、それが人の心を動かす。それだけでいいんです。また会いたいと、仲間になりたいと、思ってもらう。
これがご縁を繋ぐ力。秘訣です。

#就活 #空飛べふわり
#エアジャパン
#25卒
#既卒
#エアラインスクール
#独学
#面接
#エントリーシート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?