見出し画像

ストーリーにどっぷり浸りたい!ネットで読める、わたしがみんなに全力で布教したいBL小説

みなさん、BL、つまりボーイズラブは好きですか?

わたしは大好きです!!!!

今の時代ってすごいですよね…。ネットを漁れば、「え、これ無料で読めちゃっていいんですか!?」って驚いちゃうほど、たくさんの神作品が出てきます。でも、ネットの海の中を星の数ほど漂っている作品の中から、好みの小説を見つけるのって、けっこう大変じゃないですか?

もちろん地道に検索して、探していく過程も楽しいですけどね!好みの小説だった時の喜びと、今からこの物語に浸れるんだ…というわくわく感、そしてどんな萌えが待っているのか高まる期待…。

それはそれとして、今回はネットで小説漁りをするのが趣味のわたしが「ありがてぇ…」と思わず拝みたくなってしまった、ストーリーが濃厚な、読めてよかったネット小説をあげていきます!!

ちなみに、わたし主に漁っているサイトは「小説家になろう」というサイトの系列の「ムーンライトノベルズ」というサイトなので、そこにあがっている小説からおすすめしていきたいと思います。

✴︎リンクを貼らせていただくので、詳しいあらすじ等気になる!という方はリンクからぜひ入ってみてください〜!

■トイの青空 

https://novel18.syosetu.com/n1427gg/

俺様鬼畜クール美人×孤児不憫少年

孤児院で働くトイは、ある日、昔自分を手酷く扱っていたソンリェンと再会する。

そこから毎日のように家に押しかけてきては、無理やり自分を抱いていくソンリェンに怯え、「なぜまた自分の前に現れたのか?」と困惑するトイと、不器用すぎる想いを抱えたソンリェンーー。

爽やかなほのぼのとした話には飽きた!ハードな話が読みたい!!という方にぜひ読んでほしい。

というのも、トイの過去が本当に凄惨なんです。攻めであるソンリェン含め複数人に虐待、陵辱なんでもござれ、人としての尊厳なんてことごとく踏み潰され、生き物に対しての扱いじゃないでしょ……というほど本当に胸くそ悪い扱いを受けていました。

本当に攻め、人でなしすぎるんですよね!!!!

こんなことされたら、相手に対してどんな感情抱くと思います?

そう、憎しみ。

そうです、ひとことでいうならこのお話は、愛憎のお話です。

そんな受けと、めっっちゃ受けに対する執着心、歪曲した愛がお、重すぎる…………。な攻め。でもそういうじれじれしたものが大好物なのでひぃぃと思いながら夢中で読みました。

ちなみに、読む手が止まらず、次の日仕事なのに朝の4時くらいまでずっと読んでいました。そしてめちゃめちゃに泣きながら読んでいたので、目をパンパンに腫らして仕事しました!!!

■精霊を宿す国

https://novel18.syosetu.com/n2662dv/

やさぐれ王子×訳あり少年

精霊を身体に宿す者と、それを操る者。「精霊師」と呼ばらる彼らは、2人で一体の精霊を共有することから、互いのことを「半神」と呼ぶ。修行のために山に入ったオルガが「半神」として出会ったのは、この国の第一王子で……。

BLだけど、作り込まれた世界観はまるで大河ファンタジー!綿密に練られた世界観にどっぷり浸かりたいならコレ!!

大長編にも関わらず、途中でぐだぐだになることもなく、しっかりと最後まで骨太のストーリーを楽しむことができます。読み終わった後の余韻がすごい……。読めてよかった……。

この作品、上記のメインカプ以外にも、複数カプが登場するんです。

たくさんカプが出てきてややこしいんじゃ……とか、メインカプに集中できない……とか、読む前にそう思っていたわたしを殴りたい。どのカプも読んでいくと愛おしくなる!!!!

「半神」という、定められた運命を受け入れるのか、抗うのか。運命に愛されるのか、弾かれるのか。

それぞれのカプが、「半神」という運命にどう向き合い、その結果どうなったのか。「半神」は絶対なのか。一つのストーリーを読んでいくうえで、それぞれのカプの物語を堪能できる楽しさ……。

そして、それぞれのカプの視点からストーリーを追うことができるので、飽きないんですよね。群青劇を見ているみたいでワクワクしました。

■ドラコー・サイクル〜熱砂の王と薬師〜

https://novel18.syosetu.com/n0282fh/

傲岸不遜な竜族×強気な薬師

魔族が住む魔界、獣人が統治する獣界、そして只人が治める人界。3つの世界がある地上にて、最弱の種、只人として生きる主人公のアイシャ。薬師として、自身の養い親を探すために各地を放浪しているアイシャがとある砂漠の交易都市で出会ったのは、最強と謳われる竜族だった。

濃密なストーリーとエロを浴びたい!と言う方はコレ!!お互い不本意な、体から始まるBLです。

現在、第4部まで公開されている小説です。本にしたらめっっっちゃ分厚くなりそう……。

完全な私的好みですけど、強気な受け、しかも薬師っていうのがツボすぎて……。攻めに対してめちゃめちゃ楯突いて、かつ内面がたくましい受け大好きです。

対して攻めも、だんだん受けに対して無自覚に独占欲を出していくのがニヤニヤします。独占欲つよつよな攻めが好きだー!!という人に読んでいただきたい!

どしょっぱなから濃厚なエロで始まるので、「これはそっち方面の話なのか……?」と思いますが、意外にも(失礼)しっかりしたストーリーを展開します。様々な伏線、物語が進むごとに増える謎……。主人公のアイシャは果たして探し人を見つけ出すことができるのか……。

もちろん合間合間に濃ゆいエロも入るんですけど、シリアスな時との振り幅が半端ないんですよ…。それだけ読み手の感情も振り子みたいにブンブン振り回されます。楽しいね!!!!


と、言うことで、今回は、3つお話を紹介させていただきました。完全個人的な布教と感想なので(大声)、勢いで話してしまったところもありますが、少しでも布教が成功すると嬉しいです。

自分自身もこの記事を書いていて、読んでいた時の楽しい気持ちを思い出せました。また次があれば、備忘録としても書いていきたいですね。

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました!みなさんに素敵なお話との出会いが有りますように!!











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?