見出し画像

なぜ、お洒落なのか〜そら編〜

ども!
あなたの周りにお洒落な人っていますか?
多分一人はいると思うんですよ。
じゃあ、何故その人がオシャレに見えるのか。

徹底解析!!!w

『なんか、この人お洒落だよなぁ〜』
私自身、周りからお洒落と良く言われます。
周りからのイメージと自分のやってることを比較して
その結果わかったことを紹介します!

まず、一気に行きますね。。。

服装はお洒落の一部に過ぎない!!!!!

そう。ファッションがお洒落の全てじゃないんですよ。
お洒落の一番大事なことって『世界観』なんですよね。

私がお洒落と言われる理由がこれなんです。
例えば、どのような服装でどのようなことをしたいのか
ってところなんですよね。

私は、その世界観がしっかりしてるからオシャレに見えるんです。

例えば
イタリアンメンズのようなセクシーでシンプルかつ色使いで遊ぶような
服装をして、実際にそう言う人間として立ち振る舞うと
世界観が一致するんです。

これが、そんな格好をして
もじもじ、くねくねしてたりすると世界観が合わないですよねww

そこを意識して服装を考えるとオシャレ度がグッと増します!!

じゃあ、世界観を確立するためにはどうすれば良いのか。

例えば、好きなファッションをしてる人を見つけたり
自分の好きなことをしてる人の服装を見てみたり。
ここは情報収集です。

したいファッションを先に決めるのか
したいことを先に決めるのか
これは自由で
最終的にこの二つを近づけていくイメージです!

是非、そこを意識しながら
ファッションを考えて見てください!
そして、ファッションは自分の自信にもつながります!
自信がつけば、さらにオシャレになりますよ!

ちょっと変わった人間ですが 変わってる世界から色んなところを見てます✨ 百聞は一見にしかず 何事もチャレンジ!!!