見出し画像

#noteカメラ部 第2回に参加しました

第1回に引き続き、今回も参加させていただきました。
ちなみに今回から名前が 非公式noteカメラ同好会 から noteカメラ部 に変わっています。シンプル万歳。

今回の活動内容も主催者のうすいさんがまとめてくれているので、私の方ではさっくり自分の写真を何枚か紹介する形にしたいと思います。お手軽万歳。

8:00 カフェで待ち合わせ

tama氏の協力を得てエモいラテを撮影しようとしたが、いろいろコレジャナイ感。

8:45 築地市場へ

主催者遅刻。みんなの先生こと池田こーきさん先導の元、一同市場へ。
うすいさんが遅刻したのは、きっと他にも寝坊した人がいると予想して、その人に非難が行かないようにあえて自ら汚名を着たのだと勝手に想像しています。

僕のためにありがとう、うすいさん。

9:00〜 場内

ここからはグループに別れて行動。
私は池田さん、そして今回初参加の円窓さんとご一緒しました。

程よいところで各自自由に行動開始。場内を歩き回ります。
場内市場にも入れるのかな、と思っていたんですがその外周までのようでした。

13:00 共有会

最後はみんなで撮影した写真の共有会。今回は各自プレゼン方式で自分の写真を紹介。
撮影の意図を人に説明する機会はこれまでなかったので、いろいろ新鮮でした。皆さんそれぞれ視点が違っていて面白い。

次回

第3回の企画も鋭意進行中。お題は「紅葉」。
ぜひ今度も参加しようと思っています。

ではでは。

この記事が参加している募集

イベントレポ

記事をご覧いただきありがとうございます。 もしよろしければサポートしていただけると嬉しいです。 記事の更新スピードや、ある日突然新しいフォントを公開したりする可能性が上がります。 いただいたサポートは書籍購入や作業環境の更新に使わせていただきます。