貴重!台湾の桜🌸

画像1 台湾は温暖な気候なので、桜の名所が少ないです。そのため、桜は日本にいるうちに沢山楽しみましょう!梅はほとんどなかったです。
画像2 台湾では2月に見頃を迎えます。私は去年の2月中旬に台湾に着いて、花見をしてきたので、もう終わりかけでした。あと、台湾の2月は13℃くらいしかないときもあり、イメージに反して寒い時もあります。2月くらいに行くなら、トレンチコートくらいは必要です。(持っていかなかったので、現地ですごく後悔しました笑)
画像3 樂活公園には、台北駅から内湖幹線バスで1時間乗車し、東湖国小で降りるバターンか、地下鉄青線で昆陽駅まで行き、青36バスで東湖国小で降りるバターン(総所要時間45分)があります。
画像4 ソメイヨシノなど、日本の品種も沢山あり、色とりどりでとても綺麗でした。ギリギリ滑り込みセーフで花見シーズンに間に合って良かったです︎︎👍
画像5 品種によって花びらの残存具合に差がありましたが、早いものではほとんど葉に入れ替わってるものもありました。
画像6 公園の入口はこんな感じです。咲いてる桜が少なかったので、正直ここが1番花が充実していましたね笑
画像7 ディズニーのイースターみたいでかわいいですよね!去年は兎年だったので、このように街の至る所にうさぎっぽいものがありました。

この記事が参加している募集

桜前線レポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?