見出し画像

忘れられない年末年始 コロナ療養その後

コロナに感染し、7日間の療養期間を終えて、仕事に復帰しました。ところが、まともに食事をしていないので痩せてフラフラ。そして、ずっと寝て動かなかったのでよろよろです。 


世間は、2022年の年末で賑わっている頃でしたが、職場もまだクラスター対応の真っ只中。食事介助や、オムツ交換など慌ただしく行いますが、身体が元気なときと全然違って、少し動くと運動不足のため太ももなどに痛みが出てきました。頭というか、耳が痛いような感じでとにかくしんどい。


居室から出ると、座って休まないといられませんでした。家に帰っても、ぐったりして「とにかくお風呂に入って早く寝たい!」という状態。大晦日も紅白などをゆっくり楽しむ余裕もなく、グーグー寝てしまいました。


お正月も休みなく、容赦なく仕事の日々。フラフラになりながらの毎日。コロナ療養中よりも、正直いって復帰してからのほうが辛かったです。このしんどい数日間は忘れられません。


しかし、体力の回復は意外と早く、何故か急に食欲が湧いてきて食べても食べてもお腹が空きます。身体が飢餓状態に陥ったので、その反動でしょうか?ものすごく食べていました。それが良かったようで、通常の状態に早く戻ることができました。


今まで生きてきて、こんなにクリスマスやお正月を感じられなかったのは初めてでした。健康のありがたみを知り、感謝したいです。辛いけど、良い経験だったのではないかと思います。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?