見出し画像

父との関係(小学生)

小学生低学年くらいの頃からでしょうか、夏休みには毎朝ラジオ体操に行くことになっていました。


何故か今でも鮮明に覚えているのは、父と自転車で近所のお寺の広場に行ってラジオ体操に参加したこと。


それが夏休み中のルーティーンになっていました。半ズボン姿で軽快に自転車を走らせる父についていくのに必死な私。


今でもその光景が頭に浮かびます。


父は凝り性で、一度はまるとその事に夢中になる性格。(それは私も同じなのですが)


料理にはまった父は、仕事が休みの土日にはお好み焼き、ちゃんぽんなど料理を振る舞ってくれました。「おいしいだろ?」と得意気な表情は忘れられません。


夜は私と妹がちゃんと寝てるか確認に来ました。「寝たかなオジサン」と自分を呼んでいました。


ドラえもんの映画をよく録画してくれていました。


書いていたらセンチメンタルな気分になってきてしまったので、この辺で終わりにします。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?