見出し画像

受け入れることからみえてくる世界

先日は一緒に awakening aromathrapy の実技トレーニングを学んだ
クラスメイトのお友達と自宅でトリートメントの練習日でした。

選んだ精油は
ネロリ
サイプレス
セージ
ペパーミント
ジュニパーベリー

精油を選びながら湧いてきた言葉は “始まり”

始まりというと、何かになるためのや、達成するため

というイメージがありますが、この言葉から湧いてきたものは

何者かになるのでもなく、今の私を私がそのままでいいよと

受けいれてあげること、自分自身を慈しむこと

軽やかさもあって、そこから始まる日常、新たにみえてくる世界という

意味を含んだ “始まり” というイメージが湧いてきました。

そうだよね、そうでありたいとただただ嬉しくなりました。


ここから見えてくる世界はどんな世界だろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?