見出し画像

「エビ太郎が仲間になりました😊」

最近、「空の木」では、所長のいつもの行き当たりばったりの思いつきで、鑑賞用の小さなエビを飼い始めました。

所長はどんな植物も(生き物全般😅)殺してしまうほど、お世話下手。

今まで殺さずに成長させたのは自分の子供だけだと豪語してまして、エビを「エビ太郎〜❤️」と可愛がりますけど、飼育に関しては全く何も知りません。

見かねたモモンガ久保が全部やっとります。

画像1

お陰で、エビ達は機嫌良く過ごしてはります。

画像2

白い粒がエサです。

青いエビが白いエサを抱えて食べてるとこは可愛いですよ。

さっきはエビ同士が揉めてると場面緘黙症の利用者さんがジェスチャーで教えてくださいました。

利用者さんにとっても癒しになってる事は間違い無いです。

画像5

エサやりも楽しいですし、とても美しい照明が神秘的でもあります。

画像6

画像7

視覚に障害のある利用者さんは手で触りたい〜とおっしゃっるのですが、エビ太郎は小さくてもろすぎて、なかなかご要望にはお応えできません。

死んだら手に乗せますよ〜って言ってら「嫌や〜🤣」と言っておられました。

死骸をとって置いとかないとと、スタッフは本気で思ってます。😁

で、ペット繋がりで、小型犬のベッドのオーダーがありました。

で、これまたモモンガ久保が製作いたしました。

画像3

サイズ感がわかりにくいですが、40㎝✖️40㎝。

凄く可愛い😍

ついでにトレーも作りました!

画像4

お家の中で迷子になりがちな小物を気軽に入れるのにぴったりです。

サイズは20㎝✖️20㎝。

販売価格がなかなか決まられなくて😅困ってます。

今ならどさくさ紛れに格安でお売りしてしまう気がいてします。

お気軽にお問い合わせくださいませ。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ、ありがとうございます。
5
大阪府東大阪市の就労継続支援B型事業所 特定非営利活動法人 あまのたね 夢織り工房 空の木です。 ただいま利用者様募集中。気軽にお問合せください~ 大阪府東大阪市若江南町三丁目8-48 電話 06-6105-5481 https://www.soranoki2003.org/