見出し画像

「空の木」には、こんなに美しい物もあるんですよ。😊是非ご覧になってください❣️

今回ご紹介したいのは織物でも美しい布でもありません。

このホワイトボードです。

画像1

これは、主にお一人で内職を担当されている利用者Tさんが、毎日コツコツと、仕上げられた分をご自身で書かれた記録です。

1000枚単位での可愛いデザインのビニール素材の袋がやってきます。その袋の口にリボンを通す内職です。

よく、プレゼントの品物なんかを購入した際にラッピング用に用意されている、お店のロゴ入りの袋です。

どなたも御覧になった事がおありだと思います。

Tさんは、指に欠損がおありですが、丁寧に黙々と作業されます。

「ボク、指がこんなんやから、遅いんですけど、貰う人が喜ぶようにできてますかね。😊」と言いながら、楽しそうに太い指で一つ一つ丁寧にこなしていかれます。

画像2

本来ならば、これはどんどん上書きされて行くものです。

しかし、このコロナ禍で、内職の依頼がパタリと無くなりました。

けど、なんだか消すのは忍び難くて、今は人が居ない内職部屋で、なんかのアート作品の様に不思議な美しさを放ってました。

今、手元にある情報では11月には、少しばかり内職仕事が戻ってくるとの事。

本当にそうなるといいなぁ〜との願いを込めて、思い切って

画像3

消しました。

Tさんは、内職の無い間に、織物の縫製にトライしてくれました。

画像4

それが、ビックリする程の出来栄❗️❗️

Tさんの可能性が広がりました。😍

元々のTさんの器用さに気付いて、縫製への挑戦を後押ししたスタッフ、モモンガ久保も素敵でしょ😊

こんな時節でも、小さな喜びをみんなで共感して波紋の様に広がったらいいな〜と思える、そんな「空の木」です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?