見出し画像

『美味しい〜楽しい〜給食はじめました❣️』

画像1

「空の木」のある場所。

お隣は牛丼の吉野家さんです。

コンビニまでは歩いて5分程ですが、お昼ご飯の確保はそこそこ工夫が要りました。

で、色々書類を揃えて、お役所から認可を貰い、3月1日から冷凍弁当を提供する事が出来るようになりました😊

専門の業者さんが作るお弁当ですが、冷凍のため保存料等の添加物はかなり減らせますし、管理栄養士がメニューを作ってますので、塩分量、脂質量、カロリーなども細かく分かる様になっています。

メニューは25種類程あり、毎日、自由に選んで食べてもらえます。

お味もなかなか好評。

しかも、お手頃価格なので、利用者さんもスタッフも大喜び❣️

で、給食スタートの日、本当に久しぶりでみんなで食堂に集いました!

画像2

もちろん、パーティションや三密をさける工夫は怠りません。

「空の木」卒業生のTさんから伊勢土産のお菓子が差し入れされて、和やかで楽しいランチタイムとなりました。

利用者さんから「月一回でもこうしてみんなで食べたいな〜」との言葉が。

ほんまになんとか、新型コロナ感染予防対策をして、みんなで一緒にご飯食べたいと、強く思った次第です。

ランチ終了後に一階の作業場に戻ると、「空の木」のペットのエビ太郎達もランチしてる🤣

画像3

↑  白い粒々がエサです。😊

みんなで集ってる🤣

う〜可愛い😍

緊急事態宣言は緊張度を一旦少し緩めたみたいですけど、これからも気をつけつつも、人と人の交流の場は大切にしたいものです。

「フツーに働く」に困難さ、生きづらさを抱えておられる方、又は、お弁当(🤣)、「空の木」にご興味、関心のある方は、いつでも見学歓迎🙌ですので、お気軽にご連絡下さいませ❣️

電話 06 6105 5481

待ってます😊マジ待ってます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?