見出し画像

こくちだよ

一切の外出をしないのも不健康だからと、母の外出に同行することが習慣になっている。

買い物とか、図書館とか。

普段描いてるよもやま栗ばなしに取り掛かろうとしたら、今日はなんというかはっきり「絵を描くのがしんどい」という感覚に陥った。

でも別の(適当な)一枚絵ならできた。

えらいね。


マスクが嫌いすぎて引きこもりがちだし、もっとサバサバとした性格でありたい。

来年の夏はきっとよくなってるさ。

おそらく地球上でも私ほどコロナの影響を受けていない人もそんなにいないんじゃないかと思う。

そんな私でさえこんな気分なんだ、社会に属している一般の人たちはもっと大変なんだ。

一番気の毒なのは青春時代を過ごしている子どもたちだ。

今日は午前中はめいっぱい寝て過ごした。

猫も一緒にいてくれた、優しい。

Kindleの0円本の出版手続きを済ませました。

72時間以内に読めるようになるみたいだから、また告知します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?