見出し画像

炭治郎に勇気もらいつつ日記書く

短い時間の外出なら、疲弊しなくなってきた。

最近、絵を描く意味やら、文章を書く意味やらを考える。

私自身の内側、より核心に近いところを明文化しようといつも心がけている。

私の文や絵を毎回見てくれている方々に、せっかく出会ってくれた人たちに、どうせなら私にしか作れないものを届けたい。

もともとこの日記は、私が私の頭の整理のために始めたもの。

人に見えるところに置いた方が、張り合いがあって面白い。

いつしか「面白いブログを書く」というのが、自分の原動力になってた。


化粧水や乳液が、乾燥肌の私には必需品なわけだが、右手だけでは色々やりづらい。

左手がもっと効くようになったら楽なのに。


高校時代、いや多分生まれた時からの神経症の症状は、今も何か「名残り」として、私の生活を支配している。

マスクをすると正常に思考できなくなる気がするとか、服を着る順番とか、服のシワのより方が気になるとか。

飛び降りる前の日記にも、「私が普通の人間になれる日なんて来ない」と書いた。

それでも生きていくしかない。

炭治郎に勇気もらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?