見出し画像

栗日記 リハビリ編36

今日は整形外科の通院の日。

私の左腕の骨は隙間ができていてまだくっついていない。

骨と骨の間の「建設材料」が足りない。

超音波治療を始める。

体の別の場所から、骨を移植する必要があるかもしれない。

来週CTを撮って、その結果によって再手術が必要かどうかを判断する。

ということだった。


今更、骨?

神経が断裂してしまって、これから動くように回復するかわからないと言うのに。

骨をくっつける手術をしてそれで私の腕はどう変わる?

つらい手術だけして、私の動かない腕は変わらなかったりして。


また手術か。

まだ痛いの終わってなかったのか。

やっと終わったと思ったのに。

病院のクソ不味い飯も、水が飲めないのも、もう経験しなくて済むと思ったのに!!

とはいえ、手術は前向きな気持ちで受ける。

左腕もいつかまともに動いたらいいなぁ。


左手首が動くようになっていたのを、リハビリの人に驚かれた。

何はともあれ、あの怪我からよくぞここまで回復した。

若いとどんな怪我も治るね。

と言われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?