見出し画像

#18 あおぞらスケッチ『お風呂洗い』でストレスを緩和する!

自由は自分で作るもの

画像1

あなたはストレスが溜まりすぎて
自暴自棄になったりしてませんか?

周りのことなんかどうでもいい。
自分が良ければそれで良い。
何も考えたくもないし
何もしたくない。

こんなことになっていませんか?
ストレスのためすぎは生活習慣の乱れにも…

そうならないためにも日頃から
ストレスを溜めないために行動しましょう!

あおぞらスケッチでは
空にイラストを描くことをお勧めしてきました。

画像2

絵を描くことはストレスの解消にも繋がります!
しかし時間が作れない方も多い。

ならもっと具体的に
そしてもっと行動しやすいように
あなたのために行動プランを作っていきましょう!

画像3

今回は『お風呂洗い』をすること!

え、お風呂洗い?
毎日やってるよ。と思う方もいますよね!

何も考えずにただただお風呂洗いなんて
もったいないです!

お嫌なことも水に流せる時間なんです。

考えてみてください。
汚れにスプレーして
頑張ってこすって汚れを落とし
ここ一番というくらいの水に量を使い
汚れを洗い流す。

汚れを今日あった嫌なことだと
思うだけで洗い流した時の
気分が違ってきます。

こんなことで?と思うあなたは
まずは騙されたと思ってやってみましょう。

お風呂洗い自体は毎日することだし
おかねを使うことでもないので
ほぼ無料で実践できます。

ストレス発散には日々の行動を見直し
そこに面白み楽しさを見いだすこと。

あなたも日常のちょっとしたことを
変えることによって
ストレスとうまく付き合いましょう!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?